FX絶好のエントリーポイントを極めるには!?

未分類

 

1、トレードを始めた頃に思ったこと…

・トレードでお小遣いを稼ぎたい

・トレードで稼いで仕事をせずにのんびり過ごしたい

・トレードで稼いで好きな物を買ったり食べたりしたい

・専業トレーダーになってトレードをしながら世界中を旅して回ってみたい

 

皆さんも同じような考えでトレードを始めたり、トレードを始めようとしているんだと思います。私もこうなりたいと思ってトレードを始めました。

 

この教材には…

私がトレードで安定して勝てる様になって専業になった時に書いたもので、初心者目線にかなり近い時にまとめた物です!

・これからトレードを始めようとしている方

・トレードでなかなか上手く勝てない方

 

には、いいきっかけ作りになると思います。

 

2、この教材を書いたきっかけ…

この教材は、私がトレードで安定して勝てる様になって会社を退社した後、2017年1月から約3か月の期間をかけて書いたものです。

その当時は2度目の専業トレーダーになっていた頃(株でも数年の専業経験有り)で、トレードをしながら合間には映画を観たり散歩をしたりしてのんびりと過ごしていました。

 

この教材を書き始めたきっかけは…

私はサラリーマン時代からブログに日々のトレード結果を載せていたり、ツイッターをやりながらトレーダーの方達と楽しんでいましたが

そのブログに「教材を書いてみませんか?」とお誘いを受けて書き始めたのがきっかけでした。

私は学生時代は作文や論文を書くのが大の苦手で、最初はトレードの教材を書くなんて夢にも考えたことがありませんでした。

数年前から友人の弁護士に誘われて法律事務所を開設予定だったのもあり法律の勉強はしていましたが、教材を書けるかは正直自信がありませんでした。

ただ何かのきっかけかなと思い、とりあえず自分のトレードをどうやっているのかをまとめるいい機会になるかな位で書き始めることにしました。

 

3、売っている本には「核」となるものが書いてない!?

私は株の時もFXの時も色々な書籍を買っては読んでいましたが、大体の書籍は同じような事しか書いてなくてスッキリしない感じでトレードをしていました。

・どうやったら勝てるのか?

・どうやったら儲けられるのか?

 

 

トレードの核となるポイントですね!この辺が知りたくて色々な本を買っていましたが…

途中で数千円位で売っている本に億万長者になれるやり方なんて書いてないよなってうっすらとは気づいてはいたんですが、「この書籍には何か秘密(核)が書いてあるんじゃないか」って密かに思いながら何冊も買っていました。

でもやっぱり同じような事しか書いてなかったので…

私が教材を書くならこの教材を読んで頂く方にスッキリして頂けるような内容にしてみようと思いました!

 

まずはトレードの軸となる大切な基礎のポイントから、応用、核となる手法等、基礎のところも突き詰めれば色々とありますが、トレードに必要なポイントに絞ってわかりやすく書く様に心がけてみました。

教材を書いている間もトレーダー仲間にも見てもらい「わかりやすいか」「どう改善したらいいのか」等も相談して意見を聞きながらながら書き進めていきました。

4、トレード目線って何!?

トレードの目線というのは経験を積んでくると個々に変わってきます。

トレード目線とは、簡単に言うとトレードの考え方や手法等です。

1、トレードを始めた頃にチャートを見て感じた事

2、勝てる様になってきた時にチャートを見て感じた事

3、トレード年数を重ねてチャートを見て感じた事

 

ざっくりと三つに分けてみましたが、トレードを始めて経験を積んでくると、チャートから様々な情報を得られるようになりますので時期によって違いがあると私は思っています。

当然個人差もあるとは思いますが、少なからず人それぞれ違ったトレード目線というのがあります。

私も多くのトレーダーさんにお会いしてきましたが、こんなところを見ているんだとたまにトレード目線の違いに驚かされることもあります。

 

この教材を書いたのは私がトレードで安定して勝てる自信がついた時でしたので、まだ「2」の状態の時です。

なので、今の自分とはまた違っているとは思いますが、今読み返してみてもトレードに対する考え方の「軸」はぶれていないと感じています。

・これからトレードを始めようとしている方

・トレードを始めたけど、どうやったらいいか分からない方

・トレードを始めているが、なかなか勝てる様にならない方

 

この様な方には是非読んでみて頂ければなって思っています。

 

5、この教材に書いてある内容

この教材には私が今まで勉強してきた…

トレードの基礎、トレードの応用、チャートを検証した内容、実際に私がやっているスキャルピングの考え方やエントリーの根拠から決済までを図解入りでわかりやすく解説しています。

私のテクニカルの考え方をシンプルにわかりやすくを意識して書いてありますので、何度も読んでチャートを検証して頂ければ初心者の方でも理解出来るのではないかなと思います。

 

このテクニカルの考え方というのはスキャルピングだけでなく、デイトレード、スイングトレードにも役立つと思います。

チャートは時間軸毎にローソク足の本数は違いますが、チャートの形成自体は変わりませんので、テクニカルの考え方を理解してしまえばどのトレードスタイルにおいてもある程度対応が可能かなと考えております。

 

中級者以上の方につきましては色々と勉強されてる方も多いと思います。

今回読んで頂くに当たっては、今まで得た情報を一度リセットしてから読んで頂くことで、エントリーポイントの精度を上げる良いきっかけになるのではないかと思っております。

 

基本的にテクニカルを学んでしまえば相場を把握することもある程度出来るようになりますし、トレンドが発生した時やレンジの時など、どんな時でも対応出来るようになると思います。

 

「なぜ上がるのか?」「なぜ下がるのか?」等の相場の動きの根拠がある程度理解出来ればトレードをする上で有利だと思いませんか?

 

それさえ理解してしまえば無駄なエントリーが減り勝率も徐々に上がってきますし、トレードの根拠が理解出来てくると利益確定や万が一の損切りも上手になってきます。

 

この教材にはエントリーポイントを多数記載していますので、自分に合ったエントリーポイントを選ぶことも出来ますし、テクニカルが理解出来るようになることでスキャルピングだけでなくどのトレードスタイルにも柔軟に対応出来るようになると思います。

【教材内容】FX道場 絶好のエントリーポイントを極める

第1章:トレードの準備  全9部
第2章:リアルトレードの前に重要な9つのポイント  全9部
第3章:利益を安定させるための考え方  全4部
第4章:こんな相場の時は  全3部
第5章:これだけでも勝てる基礎の解説  全13部
第6章:リアルトレードの準備  全4部
第7章:トレード手法 ~ケーススタディ~  全5部

全150ページ 付録 私が厳選した便利なインジケーター付き

FX道場 絶好のエントリーポイントを極める【期間限定セール中】基本を学ぼう!手法をエントリーの根拠から決済までを図解入りでわかりやすく解説 | GogoJungle

 

 

 

6、当たり前のことですが…

私は他の商品みたいに押し売りはしていません。

何故ならトレードというのはこれを読んだからといって明日から勝てる様になるものではないからです。

中にはすぐに勝てる様になる方もいらっしゃいますが…基本的には皆さんが「努力」しないと勝てないと言う事です。

 

努力の仕方のポイント!

この教材を読んで頂いて以下のポイントを意識して読んでみて下さい。

・リアルチャートを見て、資料のポイントを「比較検証」(一定の期間)

・デモトレードや少額トレードで勝つ自信と結果が出るまで「練習

・負けた時はどうして負けたのか「原因を把握

 

この辺を意識して毎日コツコツと始めて、この教材を何度も読み直してみて下さい。

ある程度トレード経験を積んでくると、この教材を読んだ時に理解出来なかったことがすっと頭に入ってきたりして、新たなことが見えてきたりします。

あとはこれの繰り返しですね!

何でも経験は必要です。数か月勝った程度でトレーダーとしてやっていけるのか!?その辺もしっかりと考えて、まずは焦らずに数か月、半年、一年と継続して頂くことでいずれはトレーダーとして成長しているはずです。

すぐに専業トレーダーになりたいと思ってしまいますが、相場をある程度経験していかないと対応する能力もつきません。また専業トレーダーになるとトレードで儲けたお金が給与みたいなものですのでメンタル的にも結構大変です。

まずは兼業をしながら隙間時間に勉強をしてトレード経験を積んでみて下さい。

 

勝てるようになったら資金を貯めて、数年間働かなくてもいい位の余裕資金が出来てから専業になる方がメンタルも安定します。私がそうでした。

 

私が販売している他のインジケーターも同じですが、トレードというのは100%勝てるものではないと思います。

この辺を理解して、皆さんがしっかりと相場を検証して理解して、皆さんの頭で相場の状況を捉えて、状況に応じた柔軟な対応をしていけるようになればトレーダーとして成功することができるはずです。

焦らず慌てず諦めずの精神で毎日コツコツと頑張ってみて下さい。

スキャトレふうたの毎朝の相場ブログ      http://fxfighter-fuuta.link/
スキャトレふうたのテクニカルを勉強するHP      https://fx-fuuta.com/
スキャトレふうた Twitter                               https://twitter.com/fuuta_fx_trader
【YouTube】FXスキャトレマスターチャンネル  https://www.youtube.com/fuuta_fx

 

 

サイバーリンク公式オンラインストア